よくあるご質問

フットケアですが準備するものや注意事項はありますか?

お着替えはこちらで短パンのご用意 (M、L) Tシャツのご用意あります。

トラブルの要因を見るため、ご自分でのケアや爪のカットはしないでください。 ジェルネイルは爪カットができませんのでご了承ください。

※お客様の体調不良や、サロンでお受けできない足の状態の場合は施術ができない事もございますのでご了承くださいませ。

タコや魚の目などトラブルが多い場合はどのメニューが良いですか?

80分メニューをお勧めしています。
トラブルが多い方は80分はお時間いただいております。

サロンでは魚の目やタコのケアやネイルケアのオプションをいただいておりません。料金に含まれています。

もし、80分かからないくらいの足トラブルであれば、その分料金から差し引きいたします。

 

予約の取り方やキャンセルについてはどうなっていますか?

ご予約について 、お電話は外出や休みの時も携帯に転送となっていますので伝言をいれていただければ、こちらからご連絡します。 携帯の電波が悪いと聞き取れない場合がありますのでご注意ください
メール24時間対応 必ず予約フォームの注意事項はご覧くださいませ。
携帯のメールは、受信拒否されている場合は届かないことがございます。 1日たっても連絡がない場合は迷惑フォルダにある場合がありますのでご確認くださいませ。
LINE@ホットペッパービューティも対応しています♪   キャンセルについて やむおえない当日の予約キャンセルは必ずわかり次第ご連絡お願いいたします。 留守番電話の際も伝言にお名前、お電話番号をはっきりいれてください。 こちらから確認のご連絡いたします。 個人サロン故、何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

フットケアが初めてなのですが・・
お客様が、どこが気になっているか、どうなりたいかをしっかりとヒアリングさせていただき、メニューのご説明をしていきます。 ご不明な点はその場で遠慮なくお聞きください。 無理な勧誘などは一切ございませんのでご安心ください。 施術者一人ですから、あなただけのお時間です。何でもご相談くださいませ。
タコや魚の目はどうしてできるの?
タコは、歩くときなどに着地した時の衝撃や、自分の体重を支える負荷をそのまま足裏で受け止めるため、足のアーチが崩れから、できやすくなります。 本来は母指球、小指球、かかとの3点アーチでバランスをとりますが、このアーチのバランスが内側、外側などに倒れたり、踵体重になりやすいと、タコや魚の目ができやすくなります。 ハイヒールでの着地面積が少ないハイアーチの方や、逆に偏平足の方もできやすく、足のアーチの歪みや骨格の歪み、О脚、X脚、自分の足型に合っていない靴(スニーカーでも) 原因は足だけではなく靴も影響していて、足のトラブルは生活環境ととても深い関係にあります。 また、ハードなフットケアで角質層を取りすぎて、その後に保湿を怠るとタコのように肌がカチカチで本来の柔らかさを失う場合があります。 タコや魚の目を繰り返さないために、足肌を考慮したフットケアで厚くなった角質層を無理なく除去し、肌を育てる保湿法、靴の選び方がわかるレッスン付きのスマホ改行「フットケア足型診断」のメニューをご用意しております。
フットケア専門なのにボディ、エステもあるのですか?

お客様のご要望から生まれたメニューです。

せっかく足をピカピカにしたならば肩や首、顔のコリもすっきりさせたい!そんなお客様のご要望にお応えしました。

皮膚、肌として考えれば足裏から頭の先までつながっています 足&脚だけ軽くなっても上半身がだるいとリフレッシュできませんよね。
 。 サロンのボディやフェイシャルは他では味わえないトリートメントタッチです。 体験した方だけにわかるオールハンド技術をご堪能ください。 バストマット、フェイス枕、足首枕のご用意ございます

※ただ今、リピーター様のみのご案内となっていますが、初めての方はお気軽にご相談ください
※うつぶせになれない方は ボディはご遠慮ください。

妊娠しているのですがフットケアは受けられますか?

ドイツ式フットケア70分をお選びいただき、相談内容に「妊娠〇か月」とご記入ください。 妊婦さんでもお受けできるよう、リクライニングベッドと腰枕のご用意はございます。 トリートメントはご相談の上決めさせていただいております。 お客様の健康状態によってはお断りさせていただく場合がございますので何卒ご了承くださいませ。 出来ましたらかかりつけの医師の許可を取っていただくと尚スムーズです。

※うつぶせになるメニューはお受けできませんのでご了承くださいませ。

フットネイルはしたままでも大丈夫?
ジェルネイルは爪カット、ネイルオフはできませんのでご了承くださいませ。 爪の状態を見たほうが良い場合はお客様自身でオフをお願いしております。ジェルネイルを無理に取ると爪が薄くなってしまい施術できない場合もございます。 ジェルネイルをしている場合は、傷つけないように、甘皮の処理や、爪垢そうじ、爪溝そうじの施術をいたしますのでご相談くださいませ。 普通のマニキュアの場合は、カットもできます。
支払いは、現金のみですか?

サロンは都度払いとなっております。カード払いは5500円以上でJCB/VISA/Masuter ご利用できます。

何か割引はありますか?

TOPページや、メニューページに「今月のキャンペーン」をご用意してます。

・店頭で次回予約をされた場合は、15%オフ(日時変更1回OK)

再来の方でポイントカードをお持ちの方は誕生月10%オフ